2022.10.15

《試合結果》第58回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦 vs 福山シティFC

SHARE

第58回全国社会人選手権大会は15日(土)、鹿児島県志布志市で開幕いたしました。全国9ブロックの予選を勝ち抜いた32チームが出場し、JFL昇格を争う全国地域チャンピオンズリーグの代表枠3つを懸けた戦いを19日(水)まで繰り広げます。
初優勝を目指しますヴェロスクロノス都農は1回戦で、福山シティFC(中国)と対戦し、1−0で競り勝ち、2回戦に駒を進めました。
ヴェロスクロノス都農は序盤から攻撃のリズムが良く、再三相手ゴールに詰め寄りました。GK伊藤剛選手、DF濱口功聖選手らを軸に守備の意識も高く、素早く体を寄せて一進一退の攻防に持ち込みました。0—0で折り返すと、後半開始早々に好機が訪れ、FW谷口堅三選手がつないだボールにMF梶山幹太選手が鋭く反応。力強く右足を振り抜き、先制ゴールを奪いました。その後はボールを持たれる時間帯が増えましたが、11人が一体となって粘り強いディフェンスに徹し、1点を守り抜きました。
2回戦は16日(日)に行われ、ヴェロスクロノス都農は午前11時より、南葛SC(関東)と対戦します。中国リーグ1位の強豪・福山シティFCを下した勢いと自信を胸に、チーム一丸となりベスト8入りを目指します。今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

2022.10.15
インフォメーション

SHARE