2022.10.19

《試合結果》第58回全国社会人サッカー選手権大会 3位決定戦 ヴェロスクロノス都農 vs FC延岡AGATA

SHARE





第58回全国社会人選手権大会最終日は19日(水)、鹿児島県志布志市で決勝と3位決定戦が行われました。

3位決定戦に臨みましたヴェロスクロノス都農は、FC延岡AGATA(九州)に0—1で競り負け、4位という結果で今大会を終えました。



ヴェロスクロノス都農はこの日も、出場権を得た全国地域チャンピオンズリーグ(地域CL)を見据えてメンバーを入れ替えて挑みました。県勢対決とあって試合開始から互いに譲らず、目まぐるしく攻守が入れ替わる展開となりました。



ヴェロスクロノス都農はボールを保持しながら好機を伺い、粘り強い守備で相手攻撃をかわしました。しかし、前半の半ば過ぎにセットプレーから失点。0—1で折り返し、攻撃の強度を上げて懸命にゴールを狙いに行きましたが、相手の堅い守備を崩し切れず、そのまま試合終了となりました。



メダル獲得はなりませんでしたが、選手たちは5日間、死力を振り絞って戦い抜き、地域CL切符を手に入れることができました。今大会の目標を達成できましたのも、スポンサー様、サポーターの皆々様のご支援ご声援のおかげと心から感謝いたしております。



地域CLは全国各地域リーグと全国社会人大会を勝ち抜いた12チームが出場し、徳島県、群馬県、新潟県で開催されます。11月11日(金)〜13日(日)に予選ラウンド、23(水)、25(金)、27日(日)に決勝ラウンドが行われ、上位2チームが日本フットボールリーグ(JFL)に昇格いたします。組み合わせ抽選会は10月22日(土)に実施され、組み合わせと試合会場、日程が決定いたします。



今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。


2022.10.19
インフォメーション

SHARE