2023.05.28

《試合結果》九州リーグ第7節 vs ジェイリースFC

SHARE


KYFA第51回九州サッカーリーグ前期第7節は5月28日(日)、九州各地で行われました。
ヴェロスクロノス都農は本拠地の都農町藤見公園陸上競技場に首位ジェイリースFCを迎えてのホーム戦に臨み、2−1で競り勝ちました。
通算成績を6勝1分けとして勝ち点を19に伸ばし、得失点差により首位に立ちました。

この日はスポンサードいただいております株式会社昭和テクノコンベヤ様の冠試合で、過去最多の950人のサポーターやファンがスタンドに詰め掛けてくださり、力強い声援で背中を押してくださいました。

選手たちは首位奪取を目指してより一層士気を高めて臨み、序盤から積極的に攻撃を仕掛けます。

6分にMF堀研太選手が好機をつくり、ゴール前に切り込んだFW鈴木将馬選手にグラウンダーパスを合わせ、鮮やかな先制ゴールが決まりました。以降は実力の高い相手に押し込まれる場面が増えましたが、懸命に体を張って粘り強い守備を展開しました。
33分に同点ゴールは許したものの、主導権は渡さずに1—1で折り返しました。


後半はさらに攻守のリズムがかみ合い、左右、縦とボールをつなぎ、再三相手ゴールに襲い掛かりました。いい形での攻撃を組み立て続け、迎えた37分、再び堀選手が切り込み、その動きに鈴木選手が鋭く反応。勝ち越し点となりますゴールネットを揺らし、そのまま逃げ切りました。

この日は都農中学校の生徒の皆さんがボランティアとしてホーム戦を支えてくださり、入場口では株式会社昭和テクノコンベヤ様がご提供くださいました記念Tシャツを配布いたしました。

同社代表取締役の青山一様がキックインセレモニーを務めてくださり、オープニングとハーフタイムにはダンス愛好家の皆さまが軽快なステップでフィールドを盛り上げてくださいました。


また、試合終了後には吉川畜産様がご提供くださった宮崎牛の商品券などが当たる恒例の抽選会を行い、競技場前芝生広場では約10店舗が店を構えた「都農マルシェ」を実施しました。


ご協賛いただきました株式会社昭和テクノコンベヤ様、ご支援いただいておりますスポンサー様並びにサポーターズクラブの会員様、ファンやサポーター並びに都農中学校の生徒の皆さま、ダンスチームの皆さま、共にホームゲームを支えてくださいまして誠にありがとうございました。
前期第8、9節は6月10(土)、11日(日)に佐賀市で行われ、ヴェロスクロノス都農は九州総合スポーツカレッジ、FC延岡AGATAと対戦いたします。
今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。

2023.05.28
チーム情報

SHARE