2023.09.03

《都農町民図書館》選手&スタッフおすすめ本の紹介

SHARE

都農町民図書館では以前からヴェロスクロノス都農のブースを設置していただいていましたが、今月より選手のオススメの本を紹介するコーナーを始めました!!!!

9月は小寺真人監督、オススメの2冊を紹介しています!!

監督のオススメする本は.....

大人向けに「裸でも生きる (著:山口絵里子)」、お子様向けに「じごくのそうべえ (著:たじまゆきひこ)」の2冊だそうです。

裸でも生きる (著:山口絵里子)」は、将来に迷っていた大学時代に読んでいた本です。「途上国発のブランドを創る」という想いを実現するために、何度も絶望的な挫折に逢いながらもその度に立ち上がり、行動する著者に驚かされました。自分だったらここで諦めているなという場面が何度も出てくるのですが、それを乗り越えていく著者の経験を読んで、言い訳ばかりだった自分を変えようと思いました。私が大学卒業後、言葉もわからない、知り合いもいないスペインに行って、1つ1つやりたいことを実現していく過程の中でうまくいかないこともたくさんありました。その度に「これくらいあの人に比べたら」と思って楽しんで過ごせたのはこの本のおかげです。ぜひ読んでみてください。

じごくのそうべえ (著:たじまゆきひこ)」は、子供の頃に母に何度も読んでもらっていた絵本です。内容は覚えていないのですが、とにかく面白くてワクワクして読んでもらっていたのを覚えています。大人になって、今改めて読んでみたいです。

監督のオススメする2冊は、都農町民図書館で借りることができるそうなので、足を運んで本を手に取ってみてくださいね!!
都農町民図書館は毎週火曜日が休館日となっています。訪問前にホームページなどで事前にご確認ください。

都農町民図書館のホームページ
http://www.tsuno-lib.jp/

2023.09.03
インフォメーション

SHARE