2023.10.12

[ 燃ゆる感動かごしま国体 ] 宮崎県サッカー成年男子試合結果

SHARE

鹿児島県で開催されている特別国民体育大会サッカー成年男子1回戦に宮崎県選抜チームが臨み、曽我部慶太選手、梶山幹太選手、桝谷岳良選手がフル出場を果たし、0—0からのPK5−3の勝利に貢献しました。

宮崎県選抜の初戦の相手はJFL加盟チームで編成した千葉県で、序盤から攻守が激しく入れ替わる好ゲームとなりました。

3選手はいずれも中盤のポジションに座り、キャプテンを務める曽我部選手は巧みにチームを動かし、梶山選手、桝谷選手は積極的に仕掛けて好機を作りました。

中盤を軸に一丸となって相手ゴールに向かいましたが、前後半70分で決着がつかずにPK戦に突入しました。

1番手を務めた曽我部選手が冷静にゴール左隅を射抜き、その流れに乗って続く3人も成功。5番手を担った梶山選手がGKの裏を欠くキックで勝負を決めました。

13日の準々決勝は佐賀県選抜と対戦します。ご声援のほどよろしくお願いします。

 

【2回戦】

日時:10/13(金) 12:30 キックオフ

会場:しおかぜ公園C

対戦:宮崎県代表 vs 佐賀県代表

 

大会詳細情報はこちらから
https://www.jfa.jp/match/nationalsportsfestival_2023/adult_men/schedule_result/

 

2023.10.12
チーム情報

SHARE