2024.03.24

第28回宮日旗MRT杯宮崎県サッカー選手権大会 準々決勝

SHARE

試合結果

  • ロゴ

    ヴェロスクロノス都農

  • HOME
    ひなた宮崎県総合運動公園サッカー場
    • 2

    • 0

  • FC延岡AGATA

    FC延岡AGATA

  • 19分 中村 亮
  • 77分 梶山 幹太
1

前半

0
1

後半

0
STARTING MEMBER
1 GK 赤塚 怜
3 DF 佐藤 和樹
4 DF 松岡 憧
5 DF 濱口 功聖
6 DF 柳田 健太 (Cap.)
10 MF 中村 亮
17 MF 永吉 広大
23 MF 梶山 幹太
9 FW 山田 雄太
13 FW 上米良 柊人
28 FW 中山 雄希
SUB MEMBER
30 GK 吉田 裕也
18 DF 武田 航太朗
20 DF 藤田 大道
7 MF 宮尾 孝一
14 MF 山内 彰
19 MF 永野 雄大
27 MF 松本 幹太
STATISTICS
11 シュート 6
6 GK 11
5 CK 8
16 オフサイド 17
1 直接FK 2
2 間接FK 1
0 PK 0
MEMBER CHANGE
永吉 広大 → 宮尾 孝一 山本 廉 → 大坪 蘭
中山 雄希 → 藤田 大道 内山田 太輝 → 藤吉 武蔵
上米良 柊人 → 山内 彰 森山 真伍 → 有働 洋匡
山田 雄太 → 濱田 智也
中村 亮 → 松本 幹太
CARD
48分 中村 亮 73分 藤松 航矢
STARTING MEMBER
61 GK 石井 健太
4 DF 井上 将弥
23 DF 藤松 航矢
5 MF 倉員 宏人
6 MF 亀井 海凪人 (Cap.)
7 MF 酒井 将輝
10 MF 森山 真伍
19 MF 田中 和騎
13 FW 内山田 太輝
15 FW 山本 廉
17 FW 永松 勇人
SUB MEMBER
1 GK 田渕 佑
2 DF 田中 真輝
20 DF 早川 峻央
3 MF 池元 馨
8 MF 大坪 蘭
14 MF 青山 京志郎
22 MF 藤吉 武蔵
HEAD COACH
小寺 真人
HEAD COACH
桑原勇斗

REPORT

天皇杯JFA第104回全日本選手権の出場権を懸けた第28回宮日旗MRT杯県選手権第3日は3月24日(日)、宮崎市のひなた県総合運動公園サッカー場で準々決勝1試合が行われ、ヴェロスクロノス都農は同じ九州リーグ所属のライバルFC延岡AGATAに2―0で快勝し、準決勝に進出しました。

この日の試合は時折、激しい雨に見舞われてグラウンドに水が浮く厳しいコンディションの中で行われ、攻守にわたってより高いレベルの集中力が求められるタフな試合となりました。

ヴェロスクロノス都農は前半の入りを落ち着いて乗り切ると、徐々にボール支配率が高まり、積極的に敵陣に攻め入ってシュートチャンスを伺いました。ディフェンス面も素早いプレスと組織的な動きを展開し、一進一退の攻防が続いた19分、相手が自陣でクリアミスしたボールに一気に詰め寄り、パスを受けたMF中村亮選手が相手DFをかわして左足でシュート。

鮮やかな先制ゴールでチームを勢いづけると、その後のピンチの場面ではGK赤塚怜選手、MF梶山幹太選手、DF濱口功聖選手らが体を張って跳ね返し、主導権を握ったまま折り返しました。

後半も目まぐるしくサイドが入れ替わる展開が続く中、形良い攻撃と粘り強い守備を繰り出して流れを作りました。

迎えた32分、敵陣右CKからのセカンドボールを奪って攻撃を繋げ、DF柳田健太選手が右サイドに振ったボールを中村選手が中央に折り返すと、相手DFの裏にいた梶山選手が巧みに反応してボールを収め、素早く相手の動きを読んで右足を振り抜きゴールを射止めました。

終盤のゲームプランを優位に進められる貴重な追加点を奪い、以降の相手のロングボールからの攻めにも冷静に対応しながら、危なげなくタイムアップを迎えました。

悪天候にも関わらず、会場まで足をお運びいただき力強いご声援を送ってくださいました皆さまに心よりお礼申し上げます。

準決勝は4月21日(日)13時より、ひなた県総合運動公園陸上競技場で行われます。

日本フットボールリーグ(JFL)所属のミネベアミツミFCと決勝進出を懸けて戦います。

今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

2024.03.24
試合レポート

COMMENT

  • 小寺 真人

    監督

    小寺 真人

    前半はゲームを支配でき、先制点を奪えました。その後追加点のチャンスを決めていればより良い展開になっていたと思います。
    後半はなかなか安定してボールを持てませんでした。固く守る中で追加点のチャンスを決めることができたのは非常に大きかったです。
    後半のような状況でも自分たちがボールを保持して攻撃する時間を増やせるよう努力していきます。
    FC延岡AGATAの皆様、審判団の皆様、宮崎県サッカー協会の皆様ありがとうございました。
    チームを後押ししていただいたファン、サポーターの皆様ありがとうございました。

  • 中村 亮

    MF10

    中村 亮

    今日は雨の中応援ありがとうございました。濡れながら応援してくださる応援団に痺れました。勝ててホッとしています。
    前半は自分達の時間が長くその時間帯にゴール決めれて良かったです。ただ、他にもチャンスがあったので、しっかり決めきれたらもっと楽なゲームになったと思います。これは今年の課題でもあるのでしっかりとゴールを決めれるようにもっと突き詰めて行きたいと思います。
    後半は攻められる時間も多かったので、映像で振り返り、次に向けて改善していきます。次の試合も全員で勝ちましょう!!!

  • 梶山 幹太

    MF23

    梶山 幹太

    まずは、雨の中にも関わらず沢山の方に来ていただき本当にありがとうございました。とても力になりました。
    相手もいいチームで、簡単な試合にならないことは分かっていましたが、厳しい時間帯も声を切らさず、攻守共に意思統一できていたことが良かったです。何より次のステージに進めたことが1番です。
    去年のリベンジを果たす為にも、より一層チームとしての完成度、そして、個人としてレベルアップできるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

  • 松岡 憧

    DF4

    松岡 憧

    はじめての宮崎ダービーマッチ。正直緊張していました。その中で、チームとして共通理解ができていたこと、日頃のトレーニングで強度高く行っていた事が勝利に繋がっているのかなと思います。
    また、攻め込まれても全員が慌てる事なくコミュニケーショ取れていたので無失点で終えれてると思います。もっと圧倒できるようさらに積み上げていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

SHARE