2022.07.10

《試合情報》九州リーグ第15節・7/10(日) vs 川副クラブ

SHARE

第50回九州サッカーリーグ2022第15節は7月10日(日曜日)、九州各地で行われました。

ヴェロスクロノス都農は、本拠地の都農町藤見公園陸上競技場で、「鰻楽プレゼンツKYFA第50回九州サッカーリーグ」と題し、川副クラブと戦いました。終始ゲームをコントロールし、4-0で勝ち、通算成績を11勝1分け1敗とし勝ち点を34に伸ばしました。

ヴェロスクロノス都農は、持ち味の後方からの巧みなパスワークで攻撃を組み立てて、序盤から敵陣に攻め入りました。次々と好機をつくり、前半25分にDF杉山弾斗選手が先制ゴール。1-0で折り返すと、後半はさらに攻守がかみ合い、12分にFWサミュエル選手、32分にFW鈴木将馬選手、40分にMF稲垣雄太選手が立て続けにゴールネットを揺らし、相手シュートもわずか1本に封じました。

この日のホーム戦には約350人のファンが駆け付け、選手たちを力強く後押ししてくださいました。ハーフタイムにはビューティフル・フラの皆さまが美しいフラダンスで会場を和ませてくださり、競技場前の芝生広場では「都農マルシェ」を行い、町内外の17店舗が農産物や雑貨などを販売し、ホーム戦を盛り上げてくださいました。
同時開催いたしましたサッカー少年団の大会「ポシブル杯・西都児湯リトルリーグ」には小学4年生以下のサッカー少年が参加。元気いっぱいにグラウンドを駆け回り、公園内は一日を通して活気に包まれました。

スポンサー様並びにファンや関係者の皆さま、日向高校サッカー部をはじめボランティアの皆さま、誠にありがとうございました。

第16節は7月17日(日曜日)に九州各地で行われ、ヴェロスクロノス都農は沖縄県で海邦銀行と対戦します。次のホームゲームは、8月7日(日曜日)11時から実施し、KMGホールディングスを迎え撃ちます。今後ともご声援よろしくお願いいたします。

2022.07.10
インフォメーション

SHARE