2022.12.26

古部健太選手 現役引退のお知らせ

SHARE

古部健太選手が2022シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。
今後はヴェロスクロノス都農にて「事業担当 兼 スカウト補佐」のスタッフに就任予定です。
なお、ファン、サポーターのみなさまへは来シーズンのホーム開幕戦にて、改めてごあいさついたします。
サイドラインを何度も駆け上がり、チームを支え、多くの勝利に貢献してれたこと、心から御礼申し上げます。


【ポジション】DF
【生年月日】1985年11月30日(37歳)
【出身】兵庫県
【身長/体重】180cm / 72kg
【経歴】 宝塚ジュニアFC - 宝塚ジュニアFC - 宝塚高校 - 立命館大学 - 横浜F・マリノス -ツエーゲン金沢 - V・ファーレン長崎 - アビスパ福岡 - V・ファーレン長崎 - モンテディオ山形 - ヴェロスクロノス都農 


【古部健太選手コメント】
もう少しサッカー選手を続けたい気持ちはありましたが、今年で現役を引退することに決めました。
現役生活15年間。
横浜F・マリノス、ツエーゲン金沢、V・ファーレン長崎、アビスパ福岡、モンテディオ山形、ヴェロスクロノス都農と6チームでお世話になりました。
それぞれのクラブで、共に戦ったサッカー仲間ができたことはもちろんのこと、その土地の文化を感じながら暮らしを楽しめたり、その土地の人とつながりができたりしたことは、サッカー選手という職業だからこそできた素晴らしい経験であり、財産です。
全く貢献できなかったクラブもあるし、昇格の力になれたと思うクラブもあります。
思いは様々ですが、サッカー選手・古部健太に関わってくださったスポンサーの皆様、フロントスタッフ、チームスタッフ、チームメイト、応援してくださったサポーターの皆さまにはこの場を借りて心からお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました。
来年はヴェロスクロノス都農のフロントスタッフとしてチームを支えて、クラブと都農町、サッカー界に恩返しができるように頑張っていきたいと思います!
インスタグラムの方もサッカーを始めた時からの振り返りを長々と書いたのでお時間のある方は見てください。
https://www.instagram.com/kentafurube/
ありがとうございました。

2022.12.26
選手・スタッフ

SHARE