2023.02.28

尾鈴農業協同組合(JA尾鈴)様とスポンサー契約をいたしました。

SHARE


このたび、尾鈴農業協同組合(JA尾鈴)様とスポンサー契約を結ばせていただきました。

JA尾鈴様は川南町に本所、都農町に都農支所を構え、【正組合員】個人2,201人、法人58社 、【准組合員】個人2,820人、法人29社で組織しております。
管内は宮崎県央の日向(ひゅうが)灘沿いに位置し、西にはJAの名称の語源であります尾鈴山を望み、東は黒潮流れる太平洋が広がる農業地帯で、第1次産業が元気な町でございます。
南国の太陽とみどりが育む尾鈴の大地からは、年間を通してさまざまな野菜やくだものが生産されるとともに、温暖な気候が好条件となり和牛や養豚を主とした畜産が盛んです。
当地で生産された農畜産物は、県内はもとより全国各地に出荷されています。
現在、キュウリやトマト、カボチャやブドウなど16品目で宮崎県ブランド産地認定を取得しております。

そのような農業基地におきましてJA尾鈴様は、消費者と生産者をつなぐ「架け橋」を目指した様々な事業を展開され、食の安心安全を届けるため日々奔走されておられます。
このほか金融事業や農畜産物直売所事業、葬祭事業や旅行業も手掛けられ、地域社会の一役を担う組織として活動されておられます。

JA尾鈴の皆さま、農家の皆さま、本当にありがとうございました。
ご支援ご声援に感謝し、JFL昇格を目指して地域に笑顔や元気を届けられるよう頑張ります。
JA尾鈴のホームページはこちら
http://osuzu.ja-miyazaki.jp/

2023.02.28
スポンサー

SHARE