トップチームから曽我部選手、谷口選手、佐藤選手、中村選手、濱口選手、桝谷選手の6名が、ヴェロスクロノス都農U-15(中学1〜3年生)へ自身の経験などを伝える講話をしました。
第二回となった今回も前回と同様に学年別にテーマを決めて、それに沿った話やワークをしました。
アカデミー生の感想
U-15(谷口選手、中村選手が担当)
今回のトップチーム選手講話会では、初めて知ったことがたくさんありました。特に3年生はこれからの進路に関してとても詳しく講話をして頂き、クラブチームでサッカーをプレーする上でのメリットや、デメリットまた、高校サッカーでプレーをするメリット、デメリットについてこの2回の講話会でトップチームの方々と一緒に考えることができました。トップチームの方々はサッカー経験がとても豊富なので知らなかったことや、マイナスに考えてたことがプラスに考えれる考え方などサッカー選手としてだけではなく人としても色々なことを学ぶことができ、とても自分のこれからのためになる講話会でした。
U-14(曽我部選手、桝谷選手が担当)
来年最上級生として、自分ができることについてしっかりと考えることが出来ました。特に挨拶などとても大事だなと思いました。その考えたことをチームメイトと一緒に実践していきたいなと思いました。
U-13(佐藤選手、濱口選手が担当)
この度は、僕達のためにサッカー私生活の習慣について講話をしていただきありがとうございました。今回は習慣について改めて考え、自分、チームの習慣を新しく決めるという内容でしたが、新しい自分、チームの課題が見つかり、それを今後の習慣、ルールにする事が出来て良かったと思います。僕は、これからPDCOサイクルを何事にも取り組むことにして、常に意識しようと思いました。この度は本当にありがとうございました。
渡邊監督をはじめ、準備をしてくださったアカデミースタッフの皆さまありがとうございました。
この講話は第3回まで行う予定です。
トップチームと合わせてヴェロスクロノス都農のアカデミーも是非応援をよろしくお願いします!
アカデミー生は手作りのゲーフラを持参で地域CL2日目の応援に来てくれるようです!
- 2023.11.06
- チーム情報