2024.02.20

佐藤和樹選手がMRTラジオに生出演しました‼

SHARE

佐藤和樹選手がMRTラジオ「GO!GO!ワイド」の「飛び出せスクーピー」コーナーに生出演し、自身が企画した2月24日(土)に行う小学校低学年児童が対象のスポーツイベントのPRを行いました。

イベントは「子どもたちがアスリートと一緒にスポーツに接する機会をつくりたい」という思いから企画し、遊びを通じて色々なスポーツに触れてもらいながらスポーツの楽しさを伝える内容。宮崎県出身のプロスポーツ選手でラグビーの竹内柊平選手(浦安D-Rocks)、カヌーの島津早耶子選手(丸栄ニューウェーブ)ら5人のアスリートが協力し、サッカー、ラグビー、バレーボール、バスケットボール、ハンドボールの5競技のボールを使って体を動かし、それぞれに気に入ったボールをプレゼントする。

生放送ということもあって、やや緊張した面持ちの佐藤選手でしたが、番組がスタートすると落ち着いた語り口でイベントへの思いや概要などを紹介。「当日は子どもたちと思いっ切り楽しみ、スポーツの素晴らしさを全身で感じてもらい、都農町のPRも忘れません」と意気込んでいました。

MRTラジオの皆さん、ありがとうございました‼

2024.02.20
メディア掲載

SHARE