2024.04.06

《試合結果》九州リーグ第1節 vs 板付FC

SHARE

KYFA第52回九州サッカーリーグは4月6日(土)、沖縄県うるま市にて開幕いたしました。

10チームが参加し、最終節の9月8日(日)まで、各チーム前後期9試合ずつの18試合を戦います。

ヴェロスクロノス都農はリーグ新加入の板付FCと開幕戦を迎え、7-0で圧勝し勝ち点3を獲得。リーグ2連覇に向けて好スタートを切りました。

ヴェロスクロノス都農は序盤から攻守に格の違いを見せ、思い通りにボールを動かしました。

25分に絶好機が訪れ、MF永吉広大選手のグラウンダーパスをFW上米良柊人選手が冷静に沈めてリーグ戦チーム今季初ゴールとなる先制点を奪いました。

以降、追加点こそ奪えなかったものの、計9本のシュートを放ち、相手シュートをわずか1本に抑え、攻守共にいい形を作って折り返しました。

その流れを生かし、後半は怒涛のゴールラッシュ。

3分に永吉選手が放ったボールをDF松岡憧選手が頭で合わせ、1分後にFW中山雄希選手が豪快な3点目(アシストMF中村亮選手)。

14、20分には中山選手、永吉選手の絶妙なパスをFW山田雄太選手が逃さず立て続けにゴールネットを揺らしました。

さらに攻撃の手を緩めず、34分にFW鈴木将馬選手(アシストDF柳田健太選手)、36分に中村選手(アシストFW松本幹太選手)が決め、守ってもシュート1本に封じ、終始主導権を渡すことなく圧倒しました。

第2節は7日(日)に同市で行われ、ヴェロスクロノス都農は海邦銀行FCと対戦し、開幕2連勝を目指します。

今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

2024.04.06
チーム情報

SHARE