2024.04.14

《試合結果》九州リーグ第3節 vs 日本製鉄大分サッカー部

SHARE

KYFA第52回九州サッカーリーグ第3節は4月14日(日)、九州各地で5試合が行われました。

ヴェロスクロノス都農は本拠地の都農町藤見公園陸上競技場で今季初のホームゲームに臨み、日本製鉄大分に3-0で快勝。開幕3連勝で勝ち点を9に伸ばし単独トップを守りました。

この日のホームゲーム初戦は「ミヤチク&シフトプラスプレゼンツ」と題して開催。ファンやサポーターら935人が訪れて熱い声援を送ってくださったほか、スポンサーやサポーターの皆さまにご提供いただいた約150本ののぼり、サポーターからの熱いメッセージが刻まれた選手一人一人の横断幕にも力をいただきながらプレーしました。

ヴェロスクロノス都農は引いてゴール前を固める相手に対し、確実にピッチを支配しながら左右にボールを動かしチャンスを伺いました。相手の壁が厚く得点こそ奪えませんでしたが、攻守にわたって終始優位にゲームを進め、いいイメージを作って前半を終えました。

後半はその流れを継続し、前半45分で習得した相手守備の隙を読みながら、1分にFW上米良柊人選手、MF中村亮選手がつないだチャンスボールをFW山田雄太選手が逃さず先制ゴール。

前節までにすでに8点を挙げている点取り屋が均衡を破り勢いづけると、10分後に山田選手が左サイドから切り込み中央へ折り返したグラウンダーパスにFW中山雄希選手が鋭く走り込み追加点を奪いました。

さらに35分にはハイボールをDF濱口功聖選手が頭で山田選手の元へ落とし、巧みに相手守備陣をかわしてこの日2点目、今季通算10ゴール目をねじ込みました。

前後半通じて相手シュートをわずか3本に封じ、守備面でも安定した戦いぶりを見せました。

この日はホーム戦開幕を記念しまして株式会社ミヤチク様から豚の丸焼き3頭分の肉が振る舞われたほか、チームを運営するシフトプラス株式会社が記念Tシャツ1000枚を配布しました。


 

今シーズンから公式アンバサダーに就任した宮崎県住みます芸人の嫁恐竜・佐藤さんと、鹿児島県住みます芸人の仮たろうさんが来場し、息ぴったりの軽快なトークで会場を沸かせてくださいました!!

スタジアムグルメには6店舗が出店し食を通じてホーム戦を盛り上げてくださり、ニュースポーツ・モルックの体験会や少年サッカー大会、曽我部慶太さんのサッカー教室などが行われ、会場は一日を通して熱気に包まれました。

株式会社ミヤチク、シフトプラス株式会社の皆さま、会場まで足を運んでくださいましたファンやサポーターの皆さまらの多くのご声援のおかげで白星をつかみ取ることができました。クラブ一同、心より感謝申し上げます。

第4節は4月28日(日)に九州各地で行われ、ヴェロスクロノス都農は佐賀県小城市のブラックモンブランフットボールセンターで午前11時よりBrewKASHIMAと対戦いたします。

今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

2024.04.14
チーム情報

SHARE