KYFA第51回九州サッカーリーグ前期第4節は4月16日(日)、九州各地で行われました。
ヴェロスクロノス都農は本拠地の都農町藤見公園で前週に続いてホームゲームに臨み、4−0でKMGホールディングスに快勝し、ホーム戦今季初白星となります3勝目を挙げました。
通算成績は3勝1分けの勝ち点10となりました。
約520人のサポーターやファンの声援に乗って、ヴェロスクロノス都農は序盤から果敢に攻撃を仕掛けました。その重圧に相手が耐え切れず、21分にPKを獲得。FW上米良柊人選手のキックは相手GKの好セーブにはじかれましたが、MF深田竜大選手がこぼれ球に鋭く反応し先制ゴールを奪いました。
以降も左右、縦から多彩に攻撃を組み立て、アディショナルタイムにDF藤田大道選手が追加点。堅い守りで相手にシュートを打たせず、2—0で折り返しました。
好守に圧倒し迎えた後半も次々とシュートまで持ち込み、4分にMF梶山幹太選手のグラウンダーパスにMF堀研太選手が正確に合わせてゴールネットを揺らしました。
42分には梶山選手が鮮やかなドリブルで切り裂き、4点目となるゴール。前後半通じて相手シュートをわずか1本に抑え、前節で引き分けに終わった反省をきっちりと生かし、攻守にわたって立て直しを図ることが出来ました。
先週に続いて天候に恵まれ、都農中吹奏楽部の皆さんがオープニングとハーフタイムに力強い音色を奏でてくださり、試合終了後にはブランド豚・尾鈴豚の詰め合わせセットやひなた鰻様の食事券、華りん様の鉢植えが当たる恒例の抽選会で盛り上がりました。
このほか競技場前芝生広場に設置したサッカーゴルフなどの遊具で子どもたちが元気いっぱいに楽しみ、スタジアムグルメが並んだ「都農マルシェ」も人気を集めました。
ご支援いただいておりますスポンサーの皆さま、力強いご声援を送ってくださいましたファンやサポーターの皆さま、ボランティアスタッフとして試合運営や後片付けに携わってくださいましたヴェロスクロノス都農アカデミーの皆さま、ホームゲームを支えてくださり誠にありがとうございました。
前期第5節は4月30日(日)に九州各地で行われ、ヴェロスクロノス都農は今季3戦目のホームゲームに臨み、午後1時よりBrewKASHIMAと対戦いたします。
今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。
- 2023.04.16
- チーム情報