試合結果
-
ヴェロスクロノス都農
-
- HOME
- アミノバイタルトレーニングセンター宮崎B
-
4
-
―
-
0
-
七隈トンビーズ
- 17分 谷口 堅三
- 58分 鈴木 将馬
- 60分 鈴木 将馬
- 78分 堀 研太
1 |
前半 |
0 |
3 |
後半 |
0 |
- STARTING MEMBER
-
GK1 伊藤 剛 DF6 柳田 健太 DF20 藤田 大道 DF22 阿渡 真也 MF4 梶山幹太 MF14 深田 竜大 MF15 堀 研太 MF17 宮尾 孝一 MF25 岡山 和輝 FW9 谷口 堅三 FW13 上米良 柊人
- SUB MEMBER
-
GK30 朴 昇利 DF3 佐藤和樹 DF28 神野 亮太 MF7 大竹 隆人 MF8 曽我部 慶太 FW11 鈴木 将馬 FW18 伊能 玲生
- STATISTICS
-
15 シュート 1 4 GK 17 9 CK 1 0 オフサイド 1 9 直接FK 6 0 間接FK 1 0 PK 0
- MEMBER CHANGE
-
55分 深田 竜大→佐藤 和樹 65分 河北 和貴→稲村 太志 55分 岡山 和輝→曽我部 慶太 65分 正岡 佳 汰→関 裕心 55分 谷口 堅三→鈴木 将馬 65分 田﨑 俊亮→與猶 健心 69分 阿渡 真也→神野 亮太 65分 有馬匠太朗→玉利 星流 71分 伊藤 剛→朴 昇利
- STARTING MEMBER
-
GK23又吉春太 DF4 野添 永凪 DF6 福田 輝 DF13 喜多 翔太 DF22 有馬匠太朗 MF7 甲斐 圭二 MF8 森蒼一郎 MF11 髙松 駿丞 MF18 田﨑 俊亮 FW9 河北 和貴 FW10 正岡 佳汰
- SUB MEMBER
-
GK1 小林 潤隼 DF5 玉利 星流 MF14 稲村 太志 DF15 井垣諒 FW19 與猶 健心 FW21 関 裕心
- HEAD COACH
- 小寺 真人
- HEAD COACH
- 森 蒼一郎
PHOTO GALLERY
REPORT
KYFA第59回第59回九州社会人サッカー選手権大会の予選が宮崎県のアミノバイタルトレーニングセンター宮崎 多目的グラウンド行われました。
ヴェロスクロノス都農は福岡県代表の七隈トンビーズと対戦し4-0で快勝。10月21日から佐賀県で開催される本大会への出場を決めました。
ヴェロスクロノス都農は前半、幅と深さをつかった攻撃で計15本のシュートを放ち、17分にFW谷口 堅三選手のヘディングシュートで先制。堅い守りで相手シュートを0本に抑え、攻守にわたって流れをつくり折り返しました。
後半55分、鈴木 将馬選手・曽我部 慶太選手・佐藤 和樹選手を投入し流れ引き寄せ、58分、60分と鈴木 将馬選手の連続ゴール、78分には堀 研太選手のゴールで勝負を決定づけました。
9/9、9/10は九州リーグ最終節となる宮崎集中開催となります。ご声援のほどよろしくお願いいたします。
- 2023.08.27
- 試合レポート
COMMENT
監督
小寺 真人
4-0という結果で全社の切符を手に入れることはできましたが、チームのパフォーマンスは満足できるものではありませんでした。リーグの集中開催までの2週間、向上のためにトレーニングを積んでいきます。七隈トンビーズの皆様、宮崎県サッカー協会はじめ、運営に関わっていいただいた皆様、ありがとうございました。酷暑の中、応援に来ていただいたファン、サポーターの皆様ありがとうございました。
スタメン出場ということで、今日の大事な試合でいつも通りプレーする事を絶対に意識させることを頭に入れてプレーしました!
クーリングブレイク前に一点取ろうとチームで話していた中で、ゴールを決めることができてよかったと思っています。しかし、その後が攻撃が停滞して、決定機すらなかなか作れてなかったので、そこはチームの課題だと思ってます。
リーグ優勝に向けて必ず勝たなければいけない試合が2つあるので、ヴェロスを応援してくださる全ての方に、笑顔で終われるように全力で闘いますので、応援よろしくお願いします
FW11
鈴木 将馬
追加点が奪えず難しい時間帯が続いていたので、フレッシュな途中交代の選手が前線で機動力のあるプレーができれば、流れも良くなると思ってピッチに入りました。FWとしてまずは点を取る事を考えていました。
追加点が奪えない状況でセットプレイが重要だと思っていました。1点目はいいボールが来たのでうまく合わせることができて良かったです。2点目もスペースをうまく見つけて、そこにいいパスが来たので落ち着いて決める事ができました。
次節集中開催で優勝を決める事ができます。2勝して絶対に優勝を決めます。次節も応援よろしくお願いします!
個人として相手の選手が嫌がるプレーをすること、チームとして早い時間で先制点を取ることを意識しながら、いつも通りプレイすることを心がけて試合に挑みました。得点の場面では、ゴール近くで曽我部選手が素晴らしいパスしてくれたのでしっかり決めきるだけでした。次節のリーグ戦に向けて、九州王者になるための練習をチーム全員でして日々成長していきます。