試合結果
-
ヴェロスクロノス都農
-
- HOME
- いちご宮崎新富サッカー場
-
1
-
―
-
0
-
NIFS KANOYA FC
- 54分 松岡 憧
0 |
前半 |
0 |
1 |
後半 |
0 |
- STARTING MEMBER
-
GK1 赤塚 怜 DF4 松岡 憧 DF5 濱口 功聖 DF18 武田 航太朗 MF10 中村 亮 MF17 永吉 広大 MF23 梶山 幹太 FW9 山田 雄太 FW13 上米良 柊人 FW27 松本 幹太 FW28 中山 雄希
- SUB MEMBER
-
GK30 吉田 裕也 DF6 柳田 健太 DF20 藤田 大道 MF8 深田 竜大 MF14 山内 彰 MF24 青木 捷 FW11 鈴木 将馬
- STATISTICS
-
18 シュート 4 6 GK 1 9 CK 3 3 オフサイド 0 5 直接FK 3 0 間接FK 0 0 PK 0
- MEMBER CHANGE
-
HT 永吉 広大→青木 捷 54分 塩入 太陽→森﨑 凜 72分 中村 亮→山内 彰 67分 田野下 臥→馬場澪我 72分 上米良 柊人→深田 竜大 84分 武田 航太朗→柳田 健太 84分 松本 幹太→藤田 大道
- CARD
-
83分 深田 竜大 C2 ラフ 90分 青木 捷 C2 ラフ
- STARTING MEMBER
-
GK17 與田 和也 DF3 奥野 尊琉 DF20 原 佳太朗 DF25 長橋 和獅 DF30 森信 悠羽 MF8 田野下 臥 MF9 松井 悠 MF10 宮川 央佑 MF11 仙波 立己 FW7 松井 悠隼 FW14 塩入 太陽
- SUB MEMBER
-
GK1 足立 紘都 DF6 古越 暖人 DF28 木原 蒼太 MF15 森﨑 凜 MF18 馬場 澪我 MF23 中川 めい FW32 青野 倫久
- HEAD COACH
- 小寺 真人
- HEAD COACH
- 森永 浩嗣
PHOTO GALLERY
REPORT
KYFA第52回九州サッカーリーグ第15節は7月21日(日)、九州各地で行われました。
ヴェロスクロノス都農は新富町のいちご宮崎新富サッカー場で初のホームゲームを行い、NIFS KANOYA FCと対戦。1-0で競り勝ち、通算成績を14勝1分けの勝ち点43に伸ばし、2位に勝ち点差8を付けての単独首位を守り、2年連続の九州リーグ制覇に王手をかけました。
翌週7月28日(日)に本拠地の都農町藤見公園陸上競技場で行われる第16節で勝利すれば、クラブ史上初の九州2連覇が決まります。
ヴェロスクロノス都農は序盤から濱口功聖選手、武田航太朗選手、松岡憧選手のDF陣がボールを散らして好機を探ります。ボール保持力で上回り、MF永吉広大選手、梶山幹太選手を経由し両サイドを有効的に使いながら多彩な攻撃を仕掛けて相手ゴールに迫りました。
しかし、フィニッシュの精度を欠き、7本のシュートを放ちながら無得点。もどかしい展開が続きましたが、守備で流れを手放さず、素早いプレスと組織になって相手の侵入を阻む守備力を発揮し、わずか2本のシュートに抑えて0-0で折り返しました。
後半も優位にゲームを進め、迎えた9分、右CKの好機を生かします。梶山選手が蹴った的を絞ったボールを武田選手が頭で流し、松岡選手が素早く詰めて鮮やかな先制ゴール。均衡を破って主導権を握ると、以降も堅実にボールをコントロールしながら積極的な攻撃を繰り出します。
計11本のシュートを放ちましたが、相手GKの好守備とポストに嫌われるなどで追加点を奪えず。苦しい攻撃面となった一方で、守備は終始安定し、カウンター攻撃にも冷静に体を張って対応。後半も前半同様に2本のシュートしか許さず、意地でもぎ取った1点を守り切りました。
この日のホーム戦は同サッカー場が本拠地のなでしこリーグ1部・ヴィアマテラス宮崎とのコラボイベントも開催し、735人のファンやサポーターのほか、新富町の皆さまもたくさん会場に足を運んでくださいました。
ゲーム前には子どもたちが対象のサッカー教室やモルック体験会、水鉄砲遊びのピッチ内イベントを行い、ヴェロスクロノス都農やヴィアマテラス宮崎の選手たちと共に元気いっぱいに汗を流しました。また、記念Tシャツの配布やスタジアムグルメ、アニメBARフレンズの皆さんのダンスパフォーマンスも実施し、熱気にあふれる1日となりました。
盛り上げてくださったヴィアマテラス宮崎の皆さん、ボールパーソンなどのボランティアを担ってくださいましたヴィアマテラス宮崎アカデミーの皆さん、スポンサーの皆さま、ファンやサポーター、新富町の皆さん、誠にありがとうございました。
28日は今季ホームゲーム最終戦となり、優勝を懸けて午前11時よりKMGホールディングスFCと対戦いたします。ピッチ外ではヴェロスビアガーデンと題したイベントを実施し、充実のスタジアムグルメやオリジナルうちわの配布、お菓子のせんぐ撒きやクワガタのプレゼント、屋外大型プール設置などを予定しております。
ぜひ、会場までの足をお運びいただき、リーグ2連覇の歴史的瞬間と多彩なイベントをお楽しみください。
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。
- 2024.07.21
- 試合レポート
COMMENT
監督
小寺 真人
15節はNIFS KANOYA さんとの試合でした。前半はポジション取りの遅れやアタッキングサードでの消極的な選択の連続で思うようにチャンスを作れませんでした。後半は改善がみられチャンスは作れていましたが、セットプレーの1点のみにとどまり、最後までわからない試合になりました。厳しい気候の中3ポイントを勝ち取った選手たちに感謝したいです。改善点は共有して成長に繋げます。
対戦していただいたNIFS KANOYA FCの皆様、宮崎県サッカー協会の皆様、審判団の皆様、ありがとうございました。運営に協力していただいたヴィアマテラス宮崎の皆様、ボランティアの皆様、酷暑の中の新富開催に駆けつけていただいた、ファン・サポーター・スポンサーの皆様、ありがとうございました。
DF4
松岡 憧
今日も暑い中たくさんの応援ありがとうございました。ヴィアマテラス宮崎の選手・スタッフの皆さんやクラブスタッフ、またバックアップメンバーも悔しい思いをしながらも準備をしてくれました。いろんな人の支えがあってすばらしい雰囲気の中で試合できた事に感謝いたします。
試合内容としては難しい試合でしたが、勝ちきれてよかったです。シーズン通して今日のような試合があるとは思いますが、勝ちきる事が今後にも繋がってくると思っています。また次に向けて全員でいい準備をしていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。
MF24
青木 捷
今日も暑い中たくさんの応援ありがとうございました!時間がかかりましたが、移籍後初出場する事が出来ました。
怪我で苦しんできたので、今日まで沢山の方々にサポートして頂きました。本当にありがとうございます!
昇格に向けて負けられない戦いが続きます。選手、スタッフ一丸となって戦います。これからも変わらぬ応援宜しくお願いします!
FW27
松本 幹太
今日もたくさんの応援ありがとうございました。僕の古巣でもあるスタジアムで結果を残すことはできなかったのですが、自分の特徴であるドリブルからのクロスでチャンスを作り出せてそこは良かったといます。まだゲーム運びだったりゴール前のクオリティで足りない部分があると思うのでそこは次に突き詰めていきたいと思います。次節ホームゲームで優勝が決まるかもしれない大事な一戦なので是非都農町藤見公園に足を運んで頂き多くの後押しをよろしくお願いします。