藤見公園サッカー場で、フィンランド発祥の誰でも楽しめるスポーツ「モルック」の体験会を行いました。子どもから高齢者まで44名の方が参加して下さり、和気あいあいとユニバーサルスポーツを楽しみました。
モルックは、3、4メートル先に置かれたスキットル(木製のピン)目掛けてモルック(投げ棒)を放り、競い合うスポーツ。今回は3〜4名ごとの15チームに分かれ、老若男女問わずに対戦できるような形式で実施しました。
(初めての方でもわかりやすく実施できるようモルックのルール説明を行いました!)
(たくさんの方にご参加いただきました!)
初めて経験する参加者も多く、初めは投げる距離や速度に慣れない様子でしたが、思い思いにコツをつかむと巧みな一投を連発。ナイスプレーが飛び出す度に、大きな歓声が上がっていました🏃♀️
(初めて会う人ともハイタッチするなど盛り上がっています!)
(年齢に関係なく笑顔で楽しむことができました!)
ゲストとしてヴェロスクロノス都農の選手たちも参加し体験会の盛り上げ役を買ってくださり、大盛況のうちに終了。次回の開催を楽しみにされている方もいらっしゃったほどで、第2回体験会を開催できるように準備したいと思っています。
開催の際はぜひ多くの皆さんのご参加をお待ちしております!(参加者の皆様との集合写真を撮影しました!)
- 2024.02.28
- 地域おこし協力隊