2024.09.07

第52回九州サッカーリーグ第17節

SHARE

試合結果

  • ロゴ

    ヴェロスクロノス都農

  • HOME
    新富フットボールセンター
    • 1

    • 2

  • ジェイリースFC

    ジェイリースFC

  • 7分 濱田 智也
1

前半

1
0

後半

1
  • 45分+4分 延 祐太
  • 74分 サヌミ アビオドゥン サミュエル
STARTING MEMBER
GK1 赤塚 怜
DF5 濱口 功聖
DF6 柳田 健太
DF18 武田 航太朗
DF31 福島 竜弥
MF17 永吉 広大
MF19 永野 雄大
MF23 梶山 幹太
FW13 上米良 柊人
FW22 濱田 智也
FW29 酒井 信磨
SUB MEMBER
GK30 吉田 裕也
DF4 松岡 憧
DF16 高橋 健
MF8 深田 竜大
MF10 中村 亮
FW26 田辺 涼成
FW27 松本 幹太
STATISTICS
8 シュート 11
10 GK 2
2 CK 2
0 オフサイド 0
2 直接FK 0
0 間接FK 0
0 PK 1
MEMBER CHANGE
HT 永野 雄大→中村 亮 56分 木島 悠→サヌミ アビオドゥン サミュエル
59分 福島 竜弥→松本 幹太 67分 遠藤 純輝→林田 隆介
59分 濱田 智也→松岡 憧 67分 延 祐太→小手川 宏基
80分 上米良 柊人→高橋 健 90分+3分 荻野 広大→上江 啓太
80分 酒井 信磨→田辺 涼成 90分+3分 八反田 康→藤井 航大
CARD
1分 酒井 信磨 C2 ラフ 82分 サヌミ アビオドゥン サミュエル C2 ラフ
22分 柳田 健太 C1 反スポーツ
81分 中村 亮 C2 ラフ
STARTING MEMBER
GK21 加藤 大喜
DF4 深澤 卓真
DF17 佐藤 昂洋
MF7 松本 怜
MF9 島津 頼盛
MF11 荻野 広大
MF14 今吉 晃平
MF30 八反田 康平
FW8 遠藤 純輝
FW15 延 祐太
FW24 木島 悠
SUB MEMBER
GK31 大島 孝太
DF3 藤井 航大
DF5 本多 琢人
DF10 林田 隆介
MF13 上江 啓太
MF27 小手川 宏基
FW28 サヌミ アビオドゥン サミュエル
HEAD COACH
小寺 真人
HEAD COACH
柳川 雅樹

REPORT

KYFA第52回九州サッカーリーグを締めくくる集中開催(第17節、第18節)は9月7日(土)、新富町の新富フットボールセンターでスタートしました。

すでに2年連続4度目の優勝を決めているヴェロスクロノス都農はジェイリースFCと対戦し、1-2で競り負けて無念の今季初黒星を喫しました。通算成績は15勝1分け1敗の勝ち点46となりました。

ヴェロスクロノス都農はスタイル通りに後方から堅実にボールを繋ぎ、MF永吉広大選手、FW上米良柊人選手、FW酒井信磨選手らを中心に右サイドからの仕掛けを軸にしながら縦、左右とボールを動かし好機を探ります。序盤から一進一退の攻防となり主導権の奪い合いが続く中、迎えた7分、中央でパスを受けたMF永野雄大選手が右サイドから中央を向いた酒井選手に絶妙なタイミングでボールを供給。素早いタッチで酒井選手がボールを中央に流し込み、相手DFの背後を取ったFW濱田智也選手が詰めてリーグ戦初ゴールを決めました。

先制点を奪取し流れをつかんだかに見えましたが、以降は相手の攻撃のリズムが上がりボールを握られる時間帯が増えます。両サイドからエリア内への侵入を許し次々とピンチを招きますが、DF濱口功聖選手を中心に体を張って粘り強くディフェンス。しかし、アディショナルタイムに耐え切ることが出来ず、エリア内で犯したファウルがPKを取られて同点に追い付かれました。

振り出しとなった後半は攻撃的な選手を投入し勝ち越し点を奪いに行きます。開始早々にMF中村亮選手が右サイドから鋭いカットインを繰り出して1人でシュートまで持ち込むなど、ゴール奪取に向けたいいイメージを植え付けます。その後もDF柳田健太選手から中村選手に経由し、酒井選手がシュートを放つなど手数の多いアタックで好機を作りますが、決定的な場面までは持ち込むことができず、もどかしい展開となりました。

守備面で流れを繋いで我慢を続けましたが、29分にクリアミスからクロスを上げられて逆転ゴールを許しました。追い掛ける展開となり、さらにラインを上げて多彩にボールを散らしながら懸命に相手ゴールに向かいます。DF松岡憧選手が前線に入るなど泥臭い攻撃も仕掛けましたが、相手の守備を崩し切れずゴールに結び付けることはできませんでした。

この日の敗戦の反省を生かし、同会場で8日(日)に行われる最終第18節に臨みます。FC延岡AGATAとの県勢対決にプライドを懸けて挑み、有終の美を飾る所存でございます。今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

2024.09.07
試合レポート

COMMENT

  • 小寺 真人

    監督

    小寺 真人

    良い立ち上がりで先制点をとり追加点のチャンスを作っていたのですが、その後相手の時間が続きました。クーリングブレークで意思統一した後は改善され、互角の試合になっていた印象でしたが、結果は相手が上回りました。

    明日また強敵との試合が待っているので回復して臨みます。

    ジェイリースFCの皆様、宮崎県サッカー協会の皆様、審判団の皆様並びに運営に協力していただ致し皆様、ありがとうございました。
    チームを後押ししていただいた、ファン、サポーター、スポンサー、アカデミーの皆様、ありがとうございました。

    明日もよろしくお願いいたします。

  • 柳田 健太

    DF6

    柳田 健太

    今日は暑い中応援ありがとうございました。
    攻撃、守備においてゴール前での局面をもっとこだわる必要があると感じました。
    悔しい敗戦になりましたが、明日はリーグ最終戦、宮崎ダービーがあるので勝利で終われるよう最善の準備をしたいと思います。
    引き続き応援よろしくお願いします。

  • 濱田 智也

    FW22

    濱田 智也

    今節も暑い中応援ありがとうございました。
    無敗優勝のために負けられない一戦となりましたが負けてしまいとても悔しいです。
    個人としてはリーグ初先発で初ゴールでしたが、明日は勝利に導くゴールを皆様にお届けできるように頑張りますので、明日も引き続き応援よろしくお願いします。

  • 福島 竜弥

    DF31

    福島 竜弥

    まずは今日も暑い中応援・声援ありがとうございました。
    僕自身、今日は特別な思いを持ってゲームに臨みました。怪我をしてから約一年間サッカーができないもどかしさ、色んな思いを気持ちに込めてプレーしました。

    守備に回る時間が多く、相手の立ち位置、フォーメーションに何度も苦しめられ、なかなかボールを奪えない、奪いに行けない時間帯が長く続き、途中で立ち位置を変えてうまく修正することができましたが、守備に回る時間が多く、攻撃に徹することができませんでした。

    結果としては、1対2の敗戦になりましたが、明日またすぐに試合がきます、下向いてる暇はないです。明日の試合までにできる最大の準備をして、明日の試合に臨みたいです。

    明日は同じ宮崎のチーム「FC延岡AGATA」です。同じ宮崎のチームとして、絶対に負けられない戦いです。ファン・サポーターの皆さんも共に戦ってください!

SHARE